アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

MG V2バスターガンダム Ver.Ka  といろいろがやっと届きました。

プラモデルで一番好きなシリーズ『MG Ver.Ka』の 『 MG V2バスターガンダム Ver.Ka』 がやっと届きました。

 

箱の絵だけで燃える。もっと腕が上がるまでは仮組もしないけど。 パーツチェックと説明書を眺めているだけでも1時間半は軽く過ぎ去った。 プレミアムバンダイ限定  『MG Ver.Ka』 でなぜかこれだけにはカトキ・ハジメ様のインタビューが載っている。

 

ガンダムベースに行くと必ず売っていた 『チタニウムフィニッシュ』 は小学生のころにタミヤのプラモで何度もやらかした傷が付きやすいはメッキパーツでかなり経験したので、素組完成展示を見たときにこれは全パーツがそれだと分かったので買ったら馬鹿だと思ってやめました。そんな物に2倍以上の値段を出せるかよ! と、ガンダムベースに行くたびに結構悩んだちゃったんだけど、プレバンで再販されるのを待って正解でした。 『MG V2ガンダム Ver.Ka』 は年に1度は再販されているようだけど、『MG Vダッシュガンダム Ver.Ka』 はされないのはなんででしょう? 『MG コア・ブースター Ver.ka』 は一般販売された体で唯一持っていないのでしてほしいのだけど、1年以上ガンプラの再販を見てきたけど一般店で再販される体、ガンダムベースのみの販売になってしまった体があると分かったのだけど 『MG コア・ブースター Ver.ka』 はガンダムベースのみになってしまったのかなあ? ガンダムベースでも売っている所は見たことはないけど、今一番欲しいプラモデルのような。

プレバン限定の 『MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット “光の翼”』 も再販されるかと思っていたのだけどされなかったなあ。なんでしないんだよ!

 

一緒に届いたガンプラ

 

「HG 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」 の 「RX-78-02 ガンダム」「ドアン専用ザク」が届きました。DX超合金も一緒に頼んでおいたからそれが俺には届くのが遅かった原因っぽい。HGは最近はパーツチャックをするより一緒に仮組に入ってしまうようになったのでまだどちらも中身も見ていません。  1週間前にメリカルを見たらまだプレバンで販売されているのに転売ヤーから買っている人が結構いるのには驚いた。数か月くらい待ちゃあ良いのに。プロモデラーは無理だろうけど一般人はプラモデルは急いで作っても良いことはない。体力も気分も調子が悪い時は癖で手を出してしまうのは分かるけど無理にでもやめた方が絶対に良い。 ガンプラはまだ転売ヤーの生活費になるようではネットを見て欲しい時に欲しい機体を買える日は来年は無理だな。

所で 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』 の興行収入は 『逆襲のシャア』『機動戦士SDガンダム』 を超えたのでしょうか? 

『HG  水中型ガンダム』も余裕でまだ買えるけど 『HG GUNDAM THE ORIGIN』 は一気にではなくて徐々にで良いのでプレバン限定体も一般販売体も再販していってほしい。カトキ・ハジメ様の監修が入ってないのがかなり寂しいけど。

HGUC リゲルグ』  は「機動戦士ガンダムUC」の『袖付き』と殆ど一緒だろうし、出てきたとたん一瞬でやられたけど『袖付き』の方が欲しいかった。の、だけど女性が乗ったMS好きなので無意識にポチちゃった。『HGUC 袖付きリゲルグ』も一緒に再販してほしかったなあ。 「機動戦士ガンダムUC」と「機動戦士ガンダムNT」はなぜこのMSがプレバン限定なの! というのがたくさんあるけど、プレミアムバンダイさんは再販してくれるのでしょうか? くれないならガンダムベース限定クリアーモデルでも良いのですが。クリアーでも普通に塗ってしまうので。