アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

DX超合金 劇場版 VF-31AX カイロスプラス(ボーグ・コンファールト機)

セロテープを綺麗に取りたかったけど、ダメでした。駄目だと分かった所で諦めました。

 

中身はこのようになっておりました。

この保護用マットを完成したプラモに使いたいのだけど売ってない。

 

写真で見えるくらいなのでスジボリがかなりはっきり入っています。

塗装がはみ出ていたり、塗り切れていない所が気になるけど、一番気になるのは合わせ目が多い。

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』 の制作に協力したとのことでバンダイナムコビックウエストのGOサインを待つことなく勝手に製品化しても良いのでしょうが、河森政治様はチェックぐらいはしたのでしょうか? 棒立ちで立たせた姿が3DCG設定画にかなり近い。そのまんまと言っちゃっても良いくらいに感じました。

毎回のことですがパズルのような超合金です。途中で頭が痛くなりました。バファリンを飲んだ時間を含めて2時間以上はいじったけど、遊びきった感じがしていません。

 

もうすぐマクロス40周年になりますが新作の発表は新たにあるのでしょうか? 数年前にテレビシリーズをやると言ったからあると思いたいけど。