アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

TAMASHII NATIONS STORE TOKYO に行ってみました。

新しくなった秋葉原の「TAMASHII NATIONS TOKYO」から 「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」 に行ってきました。

展示物はかなり増えていたような、ただ広くなっただけのような。 まずは魂ネイションズでも好きなシリーズから。 プレミアムバンダイの販売でしか買えない「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」

 

「MS-06R-1A シャア専用高機動型ザクⅡ」もプラモにしなさそうなバンダイスピリッツさん。これも参考出品となっているので発売されないと思う。

僕ちゃんが持っている「RX-78-02 ガンダム(40周年記念Ver.)」と殆ど変わっていないかな。 ちなみに「RGM-79 ジム スレッガー機」は絶対に買います。

ROBOT魂 Ka signature」の展示は一体もなかったので 「ROBOT魂(Ka signature)<SIDE MS>Ξクスィーガンダム」 の発売は無しになったのかな。

 

「HG」 より設定画に近いの体がある  「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」 も塗装せれている奴はかっこ良く見えるんだけど、個人的になので他のモデラーさんは気分を悪くしないでほしいのだけど、「メタルカラー」や「ガンメタ」や「パール」もだけど広い面に塗ると「魂ネイション」っぽかったり「ガンダムベース限定コーティング高価格なだけプラモ」になってしまうのでちょっとした所に使ったり、隠し味にしてみたりはするのだけど広い面に塗るのはしません。だったら「魂ネイション」だけを集めた方が良いじゃんという考えになってしまう。 これは欲しいなと一瞬思ったのだけど、やっぱりギラギラしている部分が設定と違うかなと。1度作ったけど再販されるのか分からないけど「MSV 1/144」の方が良いかな。小5の時よりは上手く作れるでしょう。

これは買おうかどうしようか迷い中。合わせ目が気になるけど全体で見ると良く出来ている。

 

  

偶にプレミアムバンダイ販売で買える 「DX超合金」 。一般販売では買えないと言いきっちゃって良いくらいだけど、最初のころは買えたんだけど。10年持たないで大事にしまっていてもぶっ壊れたけど。 こうやって展示で見れただけでもありがたい。販売しないでお店で展示するだけで良いです。

 

これこそ展示のみで十分。

    

高いしでかいしで欲しいと思えなかった。もう、見ただけで十分。 でも、阿久津順一デザインなんだよね。そこで欲しいという気持ちが沸き起こってくるけど。 阿久津潤一様が主役機をデザインする 『ガンダム』 のアニメが出ても良いと思うのですが、バンダイスピリッツと魂ネイションズが困ってしまうか。