この素晴らしい世界に祝福を!2 Blu-ray BOX

第1期のBlu-ray BOXと共にヨドバシ.comで購入。

今回Blu-rayを観ていて気付いたのだけど、アクアってパンツを履いていなかったのね。 ウィキさんを見ていて知ったのだけど『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のやちよの声もこの人だったのは全然気づけなかった。ちょっと驚いたけど見方によっては結構キャラデザインは似ているかも。 

1枚に4話か5話入り。ビットレートは高いけど非常に残念なのが嫌なソニーPCLがポストプロダクション。 が、しかし、ソニーPCLにしては良い方。「SBMV Extend」印が付いていたけどカラーバンティングが確認できる所は珍しくなかった。ジャギーが気になった所もなかった。
音は1.5ビットレート。OPが若干音が大きいけど、「爆裂魔法」のシーンは気のせいではないと思うけど音の広がりがあるけどおとなし目のYAMAHAのサブウーファーがなんと少し揺れたような。
 
もう5年以上前の作品になっていたのね。当時は3話だけ観ていた。結構覚えていたけどもう5年も前では作画が酷いわけだぁ。 じゃねえよ! 当時もひどかったよ! でもBlu-rayで続けて観ると面白かった。音が凄くなるだけでも全然変わるアニメの摩訶不思議。ダメになった名作アニメ映画が結構あるけど。