アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ONE PIECE FILM RED Dolby Atmos 2回目

グランドシネマサンシャイン池袋のシアター5BESTIAの良い席で、シネマサンシャインリワード会員サービスデイまで入場者特典第3段が貰えるのならもう一度観に行こうと思っていたらドンピシャでした。 今度は寝ないで観るぞと。3時間しか寝なかったのでちょっとやばかったけど今回は観れました。

さすがグランドシネマサンシャイン池袋シアター5BESTIA。丸の内ピカデリードルビービシネマよりも音が大きい。TOHOシネマズ新宿より全然画質が良かった。

30人くらいの入りでおじさんとおばさんしかいませんでした。グランドシネマサンシャイン池袋って人気があるからだろうけどマナーが悪くて迷惑をかけてくるのが結構いるのだけど今回は大丈夫でした。

で、寝ないで最後まで観た感想は、やっぱり最初の評判の通り面白くなかった。館で観た『ONE PIECE FILM』の中では今回が一番つまらなかった。 一番良い音楽を一番最初に流して、あとは安っぽい3DCGが退屈でこれでは途中で寝ちゃってもしょうがない。最初に観にいったときに寝なかったら2回館に観に行くようなアニメ映画ではなかった。 『ONE PIECE FILM Z』 がピークでだんだん面白くなくなってきてしまってここまで面白くなくなってしまったのかと。4K Ultra HD Blu-rayで出るなら買うかもしれないとか言っちゃったけど買いません。パンフレットを前回は豪華版、今回は通常版を買ったのでそれで充分満たされました。