アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ROBOT魂大全-~ロボットフィギュア不滅の本質~

 

5年以上前に発売された 『ROBOT魂』 のカタログ的な本を買ってしまった。 届く物はボロだろうと覚悟していたのだけど、回りを削ってリサイクルされておりました。 

 

ROBOT魂<SIDE MS>ver.A.N.I.N.E」 は設定画に忠実なのかなと思ったら初期のころだけかもしれないけど全然で、 「何この意味が分からんモールドは」 が入ってたりでただのABSの塊にしか見えなかった。

 

ガンダムデザイナーやメカ作画監督のインタビューが数人入っている所に惹かれて買ったのだけど、ちょびっとずつだけでした。 「Ka signature」も少し載っていたのでカトキハジメ様のインタビューもちょっとくらい載せてくれてもと思ったけど、いつか、きっと、カトキハジメ100%の本がホビージャパンさんから出るだろうと信じています。