アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 Blu-ray

 

テレビシリーズとセットになったBOXが出たら買ってもいいかなと思っていたけど出るとしてもかなり先だと思ったので購入。そして鑑賞。

 

どこがポストプロダクションなのか分からないようになっていたけど素晴らしいことにソニーPCLではない。 画のビットレートは高くカラーバンティングもジャギーも気になる所はなかった。 

 

トップページからでセッティングしてから再生にしてほしかったけど、サラウンドはサラウンドバックが鳴らない5.1ch。ボリューはかなり小さめに入っていたけど爆破のシーンは床が揺れた。爆破のシーンだけやたらどデカく鳴るので近所から苦情が来ないか心配になってしまった。

 

作画の統一をわざとやっていないと後から知ったテレビシリーズでしたが、劇場版は結構統一されていたような。テレビシリーズよりも若干だけ作画力はあったかなと。意外と引き画が多かったんだなと。テレビシリーズを全話観てからあらためて観るとかなりのお祭りアニメ映画になっていたんだなと。

 

公開されて3年ぶりに観たけど今回はテレビシリーズを全話観てから観たけど、凄くバカな作品だと思いました。