アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

四畳半タイムマシンブルース

公開開始2日目のグランドシネマサンシャイン池袋の380人位が入る小屋で鑑賞。驚いたことに殆ど席は埋まっていました。女性の方が多かった。 配信1位のDisney+で流れているから空いているかと思っていました。

テレビシリーズが2回目の放送の時に全話観たけどダメだったのだけど、ビデオは買っていないけど『夜は短し歩けよ乙女』がまあまあだったので少しは期待したのだけど、、、

最初の方で相変わらずモノローグ説明セリフで退屈だなあ。 と、油断していたら、タイムマシーンが出てきたあたりからかなり面白くなり。最初の退屈だった所がかなり大事。Disney+でもし観ていたら直ぐに観るのをやめて大損していたと思いました。 『夜は短し歩けよ乙女』 の方が映画になっていたけどどっちが面白かったと言ったら 『四畳半タイムマシンブルース』。

地上放送と映画館があるうちは配信は俺はまだいいや。