アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

マクロス超百科

ヨドバシ.comから発売日の夕方に到着。

眠る時間になったので明日眺めようと思いながら1ページ、2ページ3ページと見ていったら最後までパラ見してしまったではないか。

講談社から『マクロス』のムックが出るとは夢にも思わなかった。小学生の時は講談社の『ガンダム』に対抗するように小学館が『マクロス』を出していたので。『マクロスプラス MOVIE EDITION』でやる気をなくしてしまったけど。

ゲーム版の『マクロス』が載っていなかったのは不満。

いまだにムックがプレミアム価格の『超時空要塞マクロス Flash Back 2012』もほんのちょっとだけ。

宮武一貴様と美樹本晴彦様のインタビューは無し。

これで3300円は高い感じがするけど河森正治ファンは持っていないといけない本になっていた。

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』 のラストシーンが西暦2070何年なのか分からないけど 『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』 まであと10年くらいだから河森正治監督の新作マクロスは来年に発表されるのか分からないけど最後ではないかと。宮武一貴様は参加していたけど美樹本晴彦様と板野一郎様はメインスタッフで参加してほしい。

 

先週発売された40年前の 『1/200 デストロイド モンスター』。『マクロスモデラーズ』のロゴが入っていたのはちょびっと驚きました。

放送が始まって直ぐに店に並んでいたけど当時イマイ製は2000円もしてなかったよ。バルキリーはポリキャップが初のご対面だったけど 「デストロイド モンスター」は初めてですがポリキャップではないので全部接着固定は決定。 旧キットで作りたかった『時空要塞マクロス』のプラモはこれだけとしておきます。「スパルタン」も欲しいのですがwaveさんがマクロス45周年で出してくれると信じます。 ハセガワが「グラージ」をはたして出せるでしょうか。ハセガワにとっては腕が大変なんじゃないかなと。 「クァドラン・ロー」は作ったのだけどwaveさんが出すのかバンダイスピリッツがHGで出すのか。

 

江端里沙監修なら欲しい。服のグラデージョンってどう塗ったら良いのか写真と動画では分からない。参考にしたい。