アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ

スタッフ本が入場者特典で出るのではと予想して観に行っていなかったのだけど5週目からは入場者特典がないようなことを公式で言ってたので5週目になる前にTOHOシネマズ池袋で鑑賞。やっぱり角川ANIMATIONはグランドシネマ池袋と手を切ってしまったのね。グランドシネマ池袋の方が画質は良いのだけどTOHOシネマズ池袋もEJアニメシアター新宿よりは全然良い。

動画工房スタジオジブリの下請けではなくアニメ映画を作るのは初なのかなと思っていたら最近やりだしたのね。なぜスタジオが変わったのか分からないけど『ゆるゆり』の劇場版も動画工房でやってほしかった。太田雅彦監督が演出で参加していました。

YouTubeで観れる予告を観たらシネスコサイズ。悪い予感がしていたら当たってしまった。殆どのシーンでキャラ達の頭が切れてしまっていた。ビスタサイズで制作していたのを貧乏シネスコにしてしまい構図優先にしているのは伝わったけど、ダメ画。 720pなので画質も悪くなるし、SONYプロジェクターがさらに輪を掛けて今年観た映画で一番最低な画質でした。メイン小屋の上映は避けて大正解でした。

サラウンドは3.1chか3.0ch。 5.0chにした方が良かったような。フロントスピーカがかわいそうなくらいいろいろ鳴らされていました。

テレビシリーズは第1話は観たのは覚えていましたが、第2話の途中か第3話の途中で観るのをやめたので知らないキャラがいっぱいでしたが、爺になってくると頭が固くなってきているのが分かってきたのですが、そこは頑張って柔らかく柔らかくしながら観ていたらなんとか話は分かりました。これが面白かったらテレビシリーズのBlu-ray BOXを買う気でいましたがビデオが欲しいと思う作品ではありませんでした。