アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

TAMASHII NATION 2022 After Exhibition 楽しめました。

「TAMASHII NATION 2022」に夕方ちょい前に行ってきました。10分くらい並ばされたけどイベントがある今日と明日の方が大変なのでは。

 

入口でこんなのをくれます。

1時間はいなかったけどかなり楽しめたので16年くらい一切離れていたけど立体物が好きなことをまざまざと知った。

まずはカトキ・ハジメブランドからチェック。

『Ka signature』の参考出品はやっぱりなと予想していたMSが何体も。

   

このへんは何かしら持っているので発売されても買わないと思います。注意マーキングが新しいデザインだけど。

 

これは欲しい! これは発売してほしい。


これは残念なことに『ver. A.N.I.M.E.』。『Ka signature』で出してほしかった。

 

そして 『GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE』 コーナーに。


 

この2体は今更という感じがしたけど、見ているとなんか引き込まれる。 松本隆塗り の力かな。俺がガンプラ塗りで目指しているのは松本隆塗り。それだけではないけどカトキデザインは松本隆塗りを目指しています。

 

これはほしい! 発売してほしい! 「HG」で出るけど、これは『GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE』で他4体は「HG」でという感じにコレクションしたい。

 

 

他にも気になるのがありました。

宮武一貴様の監修が入っていたなら欲しかった。入っていなくても「オーガス」の立体物ってないので欲しいけどたぶん我慢すると思います。

 

阿久津潤一様デザインのバルキリーもかっこよかった。なんでもう買えなくなった物を展示していたか分かりませんが阿久津潤一様の監修は入ってないと思うのでいりません。入っていたら欲しかったけど『METAL BUILD』で阿久津潤一様の監修の「バルキリーⅡ」とか出たら素敵! だと思ったけど絶対にないね。

 

形部一平監修かチェック入っているならほしい。入っていなければいりません。

 

貞本義行様のデザインなのか石垣純哉様のデザインなのか分からないけど、凄く小っちゃい『超合金』でしたが塗りが結構良かったです。

 

このシリーズ藤岡建機氏の監修は入っていないけどチェックはされているのよね。これは「HGUC」で持っていないので出るなら買う。

 

B1階の 「マクロスフロアー」 はさすがに楽しめました。写真を撮るよりこの場を楽しむ方が利口と思いました。

残念なのが

 

河森正治様がこんなデザインのマーキングは絶対にしないでしょ? 『DX超合金』は良い「バルキリー」も展示していましたが、河森さん離れしているやつも展示されていてやな感じの場もありました。まあ、買えないシリーズだから良いのですが。

 

 

ベルサール秋葉原を後にして向かいの「ボークス秋葉原ホビー天国2」へ

F.S.S.カラーコレクション 03 Z.A.P.ホワイト」が売ってるかなと期待したらまだ販売されていないのね。塗りたいプラモが1体いるのだけどしばらくは無理だ。 変わりに以前から試してみたかった「雲母堂本舗」のパールが再販売されたので購入。

HGUC」で使えるか試したいシリーズがあるので1つずつでは絶対に足りませんがどちらが良いのか、どちらもダメかの高額なバクチを。帰ってきたらすぐに試したかったけど今日早いので来週にの楽しみに。

 

ラジオ会館にもちろん行きましたが、「ボークス秋葉原ホビー天国2」と「イエローサブマリン」の素人持ち込み展示を見たら、ABSむき出しのおもちゃを見て楽しんでいたは何だったのだろう状態に。 キャンディー塗装って好きではなかったけどこういうやり方もあるのかと感動してしまった。この辺に持ち込んでいる人達は有名ユーチューバーモデラーより全然上手い。俺もがんばろ。松本隆塗りが出来るようになりたい。