アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

初日の新宿ピカデリーで鑑賞。

20代から60代のおじいさんも結構いましたが、女の子も多かったのは意外でした。

バンダイナムコフィルムエンターテイメントの配給にしてはかなりの小屋を抑えているようなので力を入れているのでしょうが、ちょっと多過ぎのような。

テレビシリーズは全話観ているのですが、なぜか第2シーズンで分からないキャラが出てきて訳が分からなくなってしまいましたが、全体の大雑把な話は把握できていると思うのですが。 第2シーズンは第1シーズンよりも楽しめなかった。

今回の劇場版は第2シーズンの続きでしたが話が分からないというはなかったです。画もテレビシリーズよりもスクリーン負けしない程度に良くしていましたが、アクションシーンがかなり頑張っていました。やり過ぎたのか陰で黒くしてしまったシーンが2か所ありましたが。おっぱいくらい見せても良いと思うけど映倫がうるさいのかなあ。

ヒロインの演技が声優初挑戦ではないらしいのですがまだ下手でした。これからも出てくるキャラっぽいのでもうちょっと頑張ってほしいかな。

死んだりよみがえったりが今回もあってしらけてしまいました。そのせいであまり楽しめませんでした。面白かったらBlu-ray BOXを買ったのだけど、もう一本映画オリジナルの話を原作者はやりたいとパンフレットで言っていたのでやるのだったらそれが面白かったら買うことにします。ちなみにパンフレットが結構良かったです。

テレビシリーズのファンは楽しめるのではないでしょうか。楽しんだ者が勝ちの作品でございました。