アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

HJメカニクス14 特集 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

これは河森ファン向けではなく、宮武一貴ファン向け。

プロの皆様はあそこはせっかくのカルトグラフデカールを使わずに塗っているのね。俺はやらないよ。 ハセガバルキリーデカールのデザインを宮武一貴様は絶対にやっていないと思うけど、っていうか河森正治様の監修は入れていたくせになんで宮武一貴様の監修は入れなかったのかかなりのハセガワに対する疑問。ウェーブはしっかり入れているのに。故に『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のハセガワのキットは持っていません。

 

インテークの下の所はなんで合わせ目は消していないのでしょう? 

バトロイド達に興味がなかったので、マクロス25周年の時に作れなくて泣きべそをかいてプラモをやめることにした飛行形態とデストロイドとクァドラン・ローの方が見入ってしまいました。クァドラン・ローをキット化出来るマクロスモデラーズはどこなのでしょう。どこもしないのかなあ。

マックスファクトリー「PLAMAX MF-04 minimum factory 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/20 リン・ミンメイ」 はなんかダメだあ。髪の毛がダメな感じがする。一条や「マクロスΔ」の5人は結構良い出来なのだけど。