アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

昨日も秋葉原は人がいっぱいでした。 

まずはヨドバシAkibaへ。

特に欲しい物はなかったけど「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」が展示されていました。

これが展示されていたけど、良かった。これは本では写らない塗り。

 

お次はTAMASHII NATIONS STORE TOKYOへ。

 河森正治バルキリー

 宮武一貴監修デストロイドモンスター。

 阿久津潤一バルキリーⅡ。

「HI-METAL R」は塗装がされていないから寂しい。

これが展示されていると期待していたらしていなくてがっかりしました。阿久津潤一様のデザインなのは一目で分かりますがなぜに内緒にしているのでしょう? 「MGEX ストライクフリーダムガンダム」 が新宿ヨドバシに売っていましたが今積まれているガンプラが無くなってからで良いかなと。

一度写真に撮っていますが販売されないと思ったのでもう一度撮ってしまった。「ROBOT魂(Ka signature)」は松本隆塗装ではないのかなあ? 松本隆塗装なのかなあ? どういう風に塗っているのかハウトゥー本が出て欲しい。「ファイブスターシリーズ」を作ってもメチャウマなんだよなあ。

 

お次はラジオ会館へ。まずは8階へ。

体にかなり悪い物ばかり買ってしまいました。「F.S.S.カラーコレクション 04 ダルマス フレームメタリック」は今の所使い道がないのですがかっこよいので買ってしまった。ギラギラ系塗料は「M.H」ぐらいにしか使うことはないのでもうボーンペイントと雲母堂本舗しか買わないかも。 「HSGK」がかなり再販されるようですが、永野護ファンは「IMS」より「HSGK」でしょう。僕はレジンに手を出す勇気がありません。だってこれだよ!

 

側で見ても何がどうなってああなってこうなっているのか分かりませんでした。 プラモでも出るらしいのですが俺に作れる気が全然しない。

 

ANIPLEX+にでかでかと展示されていました。

あまり良いと思えなかった。指先までしっかりしているのだけど、片目だからと今気づきました。片目って個人的にはフィギュア、プラモ映えしないと思いました。

 

「ファレホ」コンテストを行っている秋葉原ボークス2店ではホビー天国2にメチャメチャ凄い「聖戦士ダンバイン」の マーベル が。アメリカ人キャラだから「ファレホ」が合うような気もしましたが、あそこまで塗れる方なら1から作ったんだろうと。俺が一生かかっても出来ないレベルでした。 「フレーム・アームズ・ガール」の迷彩塗装も上手かった。そこに目が行ってしまうので髪の毛はべた塗りだったけど気にならない。顔もタンポ印刷を使っていたのかな? 「HG デミトレーナー (チュチュ専用機)」の筆塗りもメチャメチャ上手かった。1/144であのくらい今塗れるのかやってみたくなってしまったではないか。でも、「フェレホ」と「シタデル」はやっぱり俺はいいかなと。高いし。