アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

物語シリーズ ファイナルシーズン Blu-ray Disc BOX

楽天ブックスから発売日の1日前に到着。

画質はカラーバンティングとジャギーは全体にやや観えるけどビットレートは高め。 音は2.3ビットレート。9.1.4chにする際にフロントをトールボーイからブックシェルフ4本にしようと考えているのだけど、このころのテレビアニメになるとトールボーイでも低域を出し切るのは無理。高域、中域、低域がフルに鳴っていました。テレビ放送の録画で観て隅々まで観たことにはならない。

憑物語』は殆ど忘れていたおかげで物凄くおもしろかった。2014年の年末放送だったとは。ちょうど今日で8年前とは結構な時間が経ってたのね。今日の年末アニプレックスは寂しいですなあ。

暦物語』はBlu-rayを買って何回も観てしまったのでさすがに飽きてしまった。

『おうぎフォーミュラ』は覚えていたのに 『そだちリドル』『そだちロスト』 は半分くらい忘れてしまっていた。 『しのぶメイル』は全然覚えていたなかった。放送を観たのかなあ? というくらい忘れたのか本当に観ていないのか。このシリーズを観ていないなんてないと思うけど驚くくらいおぼえていなかった。おかげで今回一気観で凄く楽しめたけど。

あと付けなのか当初からから考えていたのかは分かりませんが一気に観たら放送で観た時は思わなかったけど 『おうぎダーク』 のまとめがお見事でした。

続・終物語』は新宿バルト9で観た時はサラウンドだったけどステレオのみの収録でがっかり。テレビ放送版を観たのは初めてでしたが劇場公開版の方が良かった。

『ファイナルシーズン』は斧乃木が大活躍していたと気付きました。

 

シャフトに何があったのか分かりませんが 『オフシーズン』『モンスターシーズン』はアニメ化されることはないのかなぁ? これで終わりはもったいないような。