アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀河英雄伝説4Kリマスター わが征くは星の大海

新宿ピカデリーの4KDLPが置いてあった小屋で鑑賞。4K上映だったのか分からなかったけど。

おじいさんとおばあさんが殆ど。中年が半分くらい。30代から下はいませんで自分がかなり若い方な感じでした。

31日までいつでも1200円で観れる今年なので元旦そうそうに観に行かなくても良いのですが、YouTubeでプラモ関係の配信ばかり何時間も観ていたら家にいるのに飽きてしまいました。年末年始は寂しいから中学生のころから殆ど映画館に行ってしまうという癖があるしで、空席もいっぱいだったので寝ている時間に入ってしまう上映でしたが今日観に行く予定でしたが行ってしまいました。

フィルムの保管状態が良かったらしく、サラウンドは素材はそのままに新たにオリジナルに近かづけて作ったとのことでBlu-rayとは殆ど別作品。 なのだろうけど、セル画の枚数が多いのか貧乏ビスタだからなのか元の撮影がいまいちに観えました。

サラウンドが上手い音響監督ではないので殆ど3.1chにしか聞こえなかった。低域はオリジナルよりも鳴ってたかなと。派手には鳴らないけど。

Blu-rayで持っているので期待はなかったのですが期待しないで観に行って良かったかなと。