アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

TVシリーズ特別編集版 名探偵コナン 灰原哀物語〜黒鉄のミステリートレイン

公開開始5日目のTOHOシネマズ新宿の良い小屋で鑑賞。

あまり入っていなかったけど20代後半から40代のおばちゃんが殆ど。中学生が1組。おっさんが1人だけ。俺なんだけど。

名探偵コナン 緋色の不在証明』よりは全然良かった。面白いつまらない以前にテレビで再放送したばかりの話を総集編にして小屋で流す神経が分からなかった。

今回は知らない話ばかりの総集編を5.1ch化。フィルム時代のマスターネガはもうないのかな。スタンダードサイズをビスタサイズにしたキネコ画のようにしか見えなかった最初の方。

あまりにも知らないことが多くてまず、灰原のお姉さんを初めて見ました。お姉さんが絡んでいたのも知らなかった。 一番驚いたのが小山茉美演じる偶に出てく何とかという悪いおばさんと、島本須美様が仲が良かったのか何なのか分かりませんでしたがコナンのお母さんでビックリした。この辺の説明がある回を再放送してくれるのでしょうか? 殺人事件なんかどうでも良いと思えた一番の謎でした。