アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SSSS.GRIDMAN 劇場総集編

TOHOシネマズ新宿の中でも良い小屋の初日に鑑賞。 9割の入り。20代後半から40代のおじさんしかいませんでした。

ポニーキャニオンの配給かと思ったら東宝作品でした。

5.1chはサラウンドスピーカーは結構鳴っていました。サブウーファーももっと鳴らしてほしかった。

話はテレビシリーズを観ていないと分かり辛いのはしょうがないかなと。テレビシリーズを観ていても『電光超人グリッドマン』を観ていないから分からない所はテレビ放送とBlu-ray BOXと今回を観てもまだありました。2時間以上の尺で怪獣と戦うシーンが多めで飽きてしまいました。 

ラストの実写がテレビシリーズよりちょっと長かったかも。新作シーンはありましたが『グリッドマン ユニバース』を観てないから言い切れないけど特に重要な感じはしなかった。