アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE

公開開始2日目の新宿ピカデリーで鑑賞。 上映回数が多い割に300人近く入る小屋で8割くらいの入り。30代から60代。女性ファンがかなり去ってしまったけどそれでもぼっちざおばちゃんがぽつぽつとおりました。

パンフレットが高けっ! 紙の質は良いけど中身は1000円くらいのボリューム。ムービックは良いパンフレットを作って販売していたのですが。

見所はガンダムデザイナーでもある鷲尾直広氏がメカ作画監督までやっておりました。動かないけど。

レイアウトはスクリーン映えは意識していないOVA

総作画監督平井久司氏がやっていたら『劇場版 機動戦士ガンダムSEED』はまた中止になったのだろうと思ったけど原画では参加していました。

なんで今更 『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』 と 『蒼穹のファフナー EXODUS』 の間を描くのかなと思っていたけど、分かりませんでした。つながりに矛盾しているような所はなかったと思いますが、見応えもなかった。これで中編で通常料金は高い。つまらなくはありませんでしたが。 

蒼穹のファフナー THE BEYOND』の続きをやるという感じも全くありませんでした。

 

XEBECのスタッフは代表取締役社長のせいか株式会社SUNRISE BEYONDにみんなが行ってないのよね。良いスタッフがstudio MOTHERという所に行ってしまったけど、『夫婦以上、恋人未満。』でがっかりした。『ブレイクブレイド』のような作品が作れるスタジオになってほしいけど、スタッフは一流ぞろいだったのに『フルメタル・パニック! Invisible Victory』の失敗感は何だったのだろう?