アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Just Because! Blu-ray BOX

去年の7月にamazonバーゲンで購入。酷すぎ梱包。プライム会員から即撤収しました。
2021年10月に再放送をしていたので低価格Blu-rayが出るのかと思ったら出なかった。2回観ても毎週面白かったので買ったのですが時間が経ったのでやっと観ました。全12話なので観出したら2日しか持ちませんでしたが結構覚えている所はさすがに多かった。
キュー・テックがポストプロダクション。ビットレートは高いけどカラーバンティングはやや気になります。ジャギーが気になった所はなかった。
LPCMは2.3ビットレート。音楽が派手に鳴らない作品だったのでフロントスピーカーのみで十分。セリフが演技で聞き取れないちゃんが何人かいらっしゃりましたが。
話とドラマの良さが光っていたけど全然話題にならなかったなあ。シリーズ構成・全話脚本家の方は今は 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』 と 『劇場版 青春ブタ野郎』2作をやっているようで。
高校3年のあの時期を描いたのも新しい感じがしたけど、自分は高校3年の三学期は生まれて初めてのガレージキットアコースティックギターで遊びながら上京をする準備をしていました。東京に出てきたのは良かったけどガレキとギターは出来るようになれませんでした。