アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

『超時空要塞マクロス』パッケージアート集

ヨドバシ.comで購入。土曜日だというのに午前中に持ってきてくれたようで。

小学館が『マクロス』の本を出すのってどのくらいぶりなのでしょう? 『マクロス7』のムックから出してないような。

小学校3年の時に「イマイ」も「アリイ」は結構作ってたなと。『太陽の牙ダグラム』もだけど。あと『戦闘メカザブングル』は数体。この頃何が身に付いたのかというと隙間を消すということ。タミヤが今も売っているペーパーヤスリのセットを出したのがこのころだったような。ミネシマの方が好みだったけど。鉄やすりはハセガワだったかミネシマだったか両方か? プラバン、プラ棒でちょっとした改造をした記憶があるけど、殆どかまたは全部ゴミになってしまったような記憶が。それから今度は筆塗りで全塗装するようになったのが「ダンバイン」からかな。

宮武一貴様、河森正治様、どちらのインタビューも2ページづつありますがどちらかというと宮武一貴ファンの方が楽しめるのではないかなと。 と、いうか当時マクロスのプラモを作っていた人が楽しめる本でした。TVシリーズのみ。『愛・おぼえていますか』までは載ってませんでした。

新発見だったのは 『バルキリーレーディー』 というのが当時あったのね。もちろん ときた洸一様 デザインでした。