アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

トップをねらえ!OVA(後編)

初日のTOHOシネマズ池袋のメイン小屋で鑑賞。 美樹本晴彦ファンとしては2週目の入場者特典だろ! なのだけど、絶対に画集に載るから。

結構入っていて2/3以上は入っていたかも。おじいさんが殆ど。おじさんとおばさんが少々。

5話か6話のビデオが発売される前にテアトル池袋で2週か1週間全話の上映がされたのは知っていましたが何で上映したのでしょう? フィルムとは思えない。VHS上映なんてものが許されたのか、LD上映だったのか。 今回もDCPなのかBlu-ray上映だったのか分かりませんでしたが、数十年ぶりの池袋での上映はデカイスクリーンでしたが曲面スクリーンにスタンダードサイズのせいか5話がちょっとピントがいまいちで観辛かったかも。 Aパートはおっぱいですが、デカイスクリーンで観ると普通のサイズのおっぱいが巨乳になるのかなぁ? と、思いましたが普通のおっぱいは普通のおっぱいでした。

6話の白黒の貧乏ビスタサイズはなんでなの? と、観るたびに思いますが最初のBlu-ray BOXが発売された時以来に観たのですが 『シン・エヴァンゲリオン』を観た後ではもうなんでもいいやと思うようになりました。なってしまいました。

配給はバンダイナムコフィルムアーツなので1600円だろうと思っていましたが、何と1200円。なんでぼったくらなかったのだろう? 『トップをねらえ2!』は行かない予定でしたが1200円か1300円だったら行こうかなと。画質も音も家でBlu-rayで観た方が綺麗ではありますが。