アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

トップをねらえ!2 OVA(前編)

初日のTOHOシネマズ池袋のカスタムオーダーメイドスピーカーDOLBY ATMOSは非対応の方の小屋で鑑賞。『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編』 を観た直ぐ後の上映で同じ座席で鑑賞。 今回も8割くらいの入りでおじさんが一番多かったです。次におじいさん。女性もちょっとだけいました。

最初のBlu-ray BOXが出た時以来に観ました。DVDでかなり観たので今回は第4話だけ楽しめれば良いかなと思ったら、DVD時代の5.1chなので派手に鳴っていた記憶がありませんでしたがサラウンドスピーカーはやっぱりあまり鳴っていませんが低音が凄かったので第二話、第三話も楽しめました。いくら音が良い小屋だと言っても映画館なので音が割れたりはしていませがキンキンしている感じは全編にしていたし、セリフが聞こえ辛い時も数回ありましたがあの低音は家では出来ません。出来たとしても近所迷惑が気になってストレスになってしまう。

スクリーンがデカいので映写機の二刀流小屋ですがさすがSONYプロジェクター。色が薄い。『トップをねらえ!』は元が35ミリフィルムだったのであまり気になりませんでしたが『トップをねらえ!2  OVA(前編)』はかなり気になりました。

『(後編)』は観に行きませんが、バンダイナムコフィルムアーツ配給で1200円はこれが最後だろうと思いますが低音が楽しめたので元は取れたかなと。