アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

レイトン教授と永遠の歌姫

 

 
新宿ピカデリーの上映は6割位の入り。 小学生に向けた作品だと知識もないのに勝手に思っていたが自分より年上のおっさんも何人かいたのには驚いた。
 
昨日の紅白歌合戦水樹奈々見ました。そろそろ出番かなとテレビの電源を入れたらすでに両手を大きく広げていた。昔から思っていたのだが水樹奈々嬢の歌は演歌っぽい感じがするなと思っていたからか結構紅白が様になっていたような。
 
レイトン教授と永遠の歌姫』には最初からラストまで出まくりだったので水樹奈々ファンには満足な作品なのではないだろうか。
 
クライマックスでちょっと寝てしまったので渡部篤郎がいつ出番を終えたのか分からなかったがビデオで所有したいとか監督の過去の作品が気になったとかはありませんでしたが結構楽しめたかな。
 
折笠富美子様が重要な役で出番も多く出ていたのは知らなかっただけにうれしかった。 パンフレットを見たら能登麻美子婦人も出ていたらしいがどこに出ていたのか分からなかった。 井上喜久子婦人はすぐに分かった。 結構声優が豪華だった。
 
背景も良かった。