アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

いばらの王-King of Thorn- 

 
片山一良監督作品を見たのは初めてだったけど、下手なハリウッド映画よりも全然おもしろい。

角川シネマ新宿の上映開始二日目の11時30分の回は1/3位しかお客は入っていなかった。
 
恩田尚之氏の名があるので見る前は『銀色の髪のアギト』っぽいのかなと思っていたけどちょっと『銀色の髪のアギト』っぽかったかな。
原画スタッフ豪華。 村瀬修功氏と木村貴宏氏と後藤圭二氏の名をエンドロールで確認。 ただ、あまり松原秀典デザインが生きていない感じが。 
木村真二様の名もあったのは旧スチームボーイスタジオらしいと思ったのだけど、旧スチームボーイスタジオお得意のキャラクターを3Dで描くはまだまだ2Dの方が良い演技をしていた。 3Dのキャラ画が作画を超えるのはまだまだ全然先のように見えた。