アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

借りぐらしのアリエッティ 

 
ここ数年のスタジオジブリの長編ではおもしろかった。期待以上。
 
なかなかしっかりとは体験できなかった新宿ピカデリーのスクリーン1のコンサート会場用のJBLサラウンドスピーカー。今回はどのくらい満喫できるか楽しみにしていたけどシーンによってはこれは良いと。自分のお部屋のサラウンドスピーカも良い奴が欲しくなっちゃう。
 
アリエッティと主人公のドラマはもうちょっと見たかったけど、前半のアリエッティの生活がジブリっぽいおもしろさでそれで十分満足。 アリエッティの父親で満足。もうちょっと情報量がある作品でも良かったけど、宮崎駿監督作品のような大作ではない小作品だと思って最初から見ていたので不満も特になく。