アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

 
おもしろかった!  本気でおもしろいと思った作品におもしろい意外にあまり言葉はないのだけど。
  
初日、バルト9のメイン小屋の21時の回はチケットは売り切れだったけど自分が座っていた隣は空いていてラッキーだった。
 
仕事が終わってから上映まで時間がかなりあるので一旦家に帰ってきていち早く観た人の感想をネットで見ていたらラストに不満みたいな感想が多かったのでおもしろくないのかなと不安だったが自分はおもしろかった。 あのラストは『マクロス』らしいラストだと思うし、良いラストだと思うけど、TVシリーズとは大胆に違うからだめってことなの?
 
今回の『劇場版マクロスF』のサラウンドはマルチチャンネルが結構楽しめることを確認できた。
 
今回は乳首はなかったけどグレイスとEX・ギアのアクションがヘビーで良かった。ああいうキレのあるアクションは俺大好き。 あのくらい怖さを感じるアクションが『マクロス』っぽいと俺は思う。
 
イサムが出てきたのは最高。
 
今回で『マクロスF』が終わりだと思うと寂しいですが、『マクロスゼロ』やメガロード-01の行方のように今回も謎を残したまま終わりましたが、3つの謎が共通するものなのかは分かりませんがそろそろそこに触れる『マクロス』が観たい。