劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦! 

 
テニスの王子様』は原作もTVシリーズも一度も観たことがないのですがこの間テレビで放送された『二人のサムライ The First Game』がちょっとおもしろかったので今回の『劇場版 テニスの王子様』も観てみたくなり。
上映開始の新宿ピカデリー2日目の朝9時20分からの回は新宿ピカデリーの580人が入れるらしいメイン館の上映で3割くらいしか席はうまっていなかった。
 
20代30代の女性だらけかと思っていたら、小学生の女性と男だらけでがっかり。 パンフレットのキャストの紹介を見てもこんなはずじゃなかったんだけどなあ。
 
前回の劇場版と一緒で今回も中学生には思えない登場人物達には圧巻。
 
EDが終わっても席から立ってはいけませんが男達は席よりももっと立ってはいけないのは股間かもしれない。 もし、立ってしまったら、素直に本当の自分を受け入れてほしいなと思ってしまったそんな『劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』でございますた。
 
欲を言えばしらけない程度にもうちょっとオーバーに一つ一つを見せて欲しかった。 前回なんて地球がえらいことになったみたいなのがあったけどああいうのが今回はなかった。
 
あと、ウーファーはおもしろく鳴っていたシーンはあったけど、サラウンドスピーカをもっと鳴らせてほしかった。