アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

おおかみこどもの雨と雪 

 
新宿は新宿ピカデリーの2番目に良い小屋で流し、新宿バルト9は2館体制でかなりの上映回数なのにそれでもバルト9の18時からの回はほとんど満席。
 
パンフレットなかなか良いです。
 
時をかける少女』と『サマーウォーズ』よりも大人の日本映画だった。 大人の女性が一番楽しめる作品だと思いましたが隣に座っていた20代前半くらいの子は結構鼻をグズグズ鳴らして泣いてた。
 
残念だったのがCGが多かったこと。 それと、もうちょっとサラウンドスピーカーで背景の音を聞かせてほしかった。
 
時をかける少女』と『サマーウォーズ』の時は細田守監督を生で、目と鼻の先で拝見できたけど、今回からはないかな。 もう、巨匠の域に達してしまったと。
 
富野由悠季大監督が褒めたのもよくわかった『おおかみこどもの雨と雪』でした。