アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 

 

 
初日に観に行った時はパニック障害がつらくて途中で映画館から出てそのまま帰ってしまったけど、今日ファーストデイを利用して今回は新宿ピカデリーの16時40分の回で再び観てきました。 満席ではなかったけど混んでいた。 やっぱり10代20代の子達が殆どで男、女の子半々だったかなと。入場者プレゼントのヒーローカードは2種類になっちゃった。 調子も良くなったので今回は音におびえるようなことはなかったのだけど、今回はピカデリーの6番シアターでの鑑賞。 前回はバルト9の6番シアターでの観賞。 音が大きいていうことだけでなくてスクリーンの大きさなのかスクリーンと座席の距離なんかも関係していると思うのだけど迫力がやはりバルト9の方があるなと。
 
音響が良いアニメ。 音響監督は誰だろうと思ったら『機動戦士ガンダムUC』の木村絵理子。『ガンダムUC』もこのくらいやってくれよと思ったな。
 
世界観とキャラ達の紹介はよくできていたし良くまとまった劇場版となっていたけど、クライマックスが物足りない。 『え!これで終わりなの! 』と思ってしまった。
 
TVシリーズの時は立体3Dで観てみたいと思っていたけど今回の劇場版はあまり思わなかった。 作画が良いから作画を無理やり立体にしたらもったいないと思った。 でもCGの部分はやっぱり立体視で観てみたかったかなと。