アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

たまこラブストーリー

 

 
新宿ピカデリーのシアター3で鑑賞。 9割位の入り。 ヘッド館の初日の上映にしてはちょっと少ないかな。 ブヒオタ世代が多かったけど30代40代のおっさんも結構いて肩身は狭くなかった。女性もちょっとだけいたかな。
 
素晴らしかった。
京都アニメーションなので作画が良いのはもちろんだが、話も素晴らしく良かった。ラブストーリーってあまり好きじゃないんだけどこんなに楽しめる作品だとは思っていませんでした。 3DCGに逃げてるアニメが多くてうんざりしていた所でまともな上等なアニメを観ることが出来て救われたような気すらなった。 作画キャラがおもしろく良い演技をするアニメに3Dは要らないね。
 
一つ残念なのが『たまこまーけっと』でデラを島に帰さなかったのに今回の劇場版ではやっぱりいりませんにしてしまっていたこと。 デラが帰った所もちゃんと描いていたけどTVシリーズのラストで帰らせてしまった方のが感動できたのに。
 
映画けいおん!』よりも『たまこラブストーリー』の方が俺は好きかな。