アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門

 

 
上映開始2日目の朝の新宿バルト9の400人くらいが入る小屋で鑑賞。 今回は一週間だけの上映というのがないせいか空いていたけどほとんどの人たちがボッチだった。
 
前作がおもしろかったせいで期待し過ぎてしまったせいか、話はあまり楽しめなかったけど、3DCGに逃げていない本物の日本アニメの観たような気分が。
 
アクションが素晴らしく特に殺陣は今までの『ルパン三世』で一番凄いんじゃないかなと。
 
話が全てを語りきっていなかったので続きがあるのかもしれないけど今度は映画がいいなあ。今回の『LUPIN THE ⅢRD』も画だけは十分映画の画になっていたんけどなんで前編、後編に分けてテレビアニメの尺を意識しているのだろうか。