アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇

  

 
上映開始2日目の新宿ピカデリーのメイン小屋11時40分の回を鑑賞。 8割くらい入っていたけど狙っていた座席は取れなかった。限定BDはまだ売られていたけど、他のグッツが売り切れている物がかなりありで昨日の方が混んでいたのではないのかな。
 
3話目の話がよく分らなかった人は多いと思うけど、初めにパンフレットを読んでおけば分かる。パンフレットには観る前に読まないでと載っていたけど読んじゃって正解でございました。 何を言っているのかよく分からない福井晴敏節と、雪が自殺する所が説明不足で雑な感じがしたけど、パンフレットを最初に読んでおいたら許せる。
 
雪の看護婦姿が見せたのは出渕裕は切ってしまったけど今回の監督は分かっているなと。
 
テレサがなぜまっ裸なのかついてはまだ描かれていませんでした。次回はデスラーが主に描かれると思うので、テレサがなぜまっ裸なのかついては第五章で分かるのかなあ? 39年前からずっと疑問に思っていたことなのでやっと分かると思うとうれしい。エッチな意味じゃなくて。いや、エッチな意味なのかなあ?