アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 通常版 Blu-ray

 

 
Amazonから発売日に到着。 フロンティアワークスが発売した板なので通常版でもちょっと高め。
 
劇場で観たときは話とドラマは面白いしアクションも良かったけど、説明セリフが分からなくて困ってしまったのだけど、2回目なら理解できるだろうと思ったら、やっぱりよく分からなかった。 映画になるといまいちになってしまう花田十輝様の脚本。テレビアニメは無敵だったけど最近はだめだなあ。スランプなのかなあ。
 
画質は高額だっただけあってカラーバンディングもジャギーも24pのちらつきも気になる所はなかった。イマジカがポストプロダクションなのかなあ?
サラウンドはバルト9で観たときのようにサブウーファーが大活躍していましたが、サラウンドバックが鳴らない5.1chでした。
 
イベント券とかつけられても行かないけど、『ノーゲーム・ノーライフ』の第2期の発表でもあるのでしょうか? テレビシリーズで謎だったところが劇場版で描かれているからこれでアニメは完結でも成立する感じが個人的にはするけど。