アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

GODZILLA 決戦機動増殖都市

 

 
公開開始3日目のバルト9の朝一の回を鑑賞。80人くらいが入る小屋が9割くらい入っていたので前作よりも混んでいた。
 
もの凄く期待を裏切られた。 今回は前回で振られたメカゴジラと戦うのかと思ったらなんだかよく分からないが『シドニアの騎士』ような話になっちゃって、と、言っても『シドニアの騎士』は第二期を観てないのでどんな終わり方をしたのか知らないけど、とにかく怪獣同士の戦いは全然描かれてませんでした。
 
今回は前半の方が観ていられたけど、後半はちょっと寝ちゃいました。
静野孔文監督はこんなゴジラを作るなら今年も『名探偵コナン』の映画を作ってほしかったなあ。
 
キングギドラの名を最後まで隠した演出は無駄だったような。 モスラの卵も出てきたけど今回の『GODZILLA』を観た限りではキングギドラともモスラとも戦わないような気がするが、キングギドラモスラメカゴジラも平成になってからも散々出てきたので飽きているから出てこなくてもいいや。ガイガンには出てきてほしいなあ。
 
ポリゴン・ピクチュアズゴジラゴジラを知らなさすぎ。