アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

薄墨桜 GARO

 

 
初日のバルト9の135人位が入る小屋の20時の回を鑑賞。 おっさんが殆どで4割くらいしか入っていなかった。
 
上映前にパンフレットを読んで知ったのだが、テレビシリーズがあったとかでそれの続きと知った。いつやったの。全然しらなかったよ。 『GARO』のアニメは『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』だけかと思っていた。終わったんだかまだ続くのか分からないような終わり方をしていたけど。
面白いテレビアニメの劇場版はテレビシリーズを観ていなくても観たくなるくらい面白いというのが俺の方程式にあるのでこれもテレビシリーズを観ていなくても面白ければ大丈夫だと思い鑑賞を決め込んだのだけど、やっぱり想像力は働かさなくてはいけない所はあったけど、アクションが多めで退屈はしなかった。 でも、テレビシリーズが観たくなったかというとあんまりかなあ。この劇場版とテレビシリーズがセットになったBlu-ray BOXでも出たら買うかもしれないけど。
 
この『GARO』もあんまり終わった感がない終わり方をしていたけど、初日であんまりお客が入ってないんじゃ続きはあるのかどうか。