アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

魔法少女リリカルなのは Detonation

 

 
上映開始2日目の新宿ピカデリーのメイン小屋で鑑賞。21:30からの回はむさいおっさん達が4割くらいの入りでございました。 本当にすっかり人気がなくなったんだなと。
 
今回はなんとロリエロ変身がなくなっていた。ざまーみろ変態ども。 殺戮シーンが珍しくいくつかあったけど、ロリエロ変態が犯罪でも起こさないためなのかそんなにショックを受けるほどの描写にはしていなかった。
 
前作はあっという間に終わったけど、今回は説明が長い所があって睡魔に負けてしまったではないか。 後半は戦闘シーンが長いのだけどそれはそれでまたなぜか眠くなるのよね。EDでダイジェストを見せてくれて良かったけど、前回と今回の『魔法少女リリカルなのは』がなかなか良かったのでもう一度観てもいいかなと。劇場版2作目は面白くなかったけどキングレコードは劇場版だけのBlu-ray BOXを出してくれないだろうか。
 
このシリーズはこれでもう終わりなのでしょうか?