アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray BOX初回仕様版

 

 
劇場版になる記念に買ってしまった。アニメ映画に弱い俺。 12月に出る 一気見Blu-rayに合わせて安くなるかと思ったらなぜかだんだん高くなってきたので慌ててその時一番安かった楽天ブックで購入。買うのだったらもっと早く買うべきだった。
 
放送で観ていた時はビデオで所有したいほど楽しんで見ていなかったけどBlu-ray BOX恐るべし。放送で観ていた時よりも楽しめてしまった。
 
一枚に2話だけ収録なので画質も音も良かった。バンドノイズが気になるシーンがちょっとあったくらい。一気見Blu-rayよりも画も音も良いはずなのだけど『ソード・オラトリア』は一気見Blu-rayでしかBlu-ray BOXが出ないので今回と比べてみようかと。オリジナルマスターからデジタルリマスタリングしたとうたっちゃいるが比べるまでもないと思うけど、画も音もあまりよくなくても『ソード・オラトリア』は放送は毎週観てはいたけどあまり面白くなかった記憶があるのでそれでいいかなと。一気に見たら面白かったりして。