アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

続・終物語

 

 
バルト9の初日19時30分からのメイン小屋で鑑賞。 女性も少しいたけどほとんどが『傷物語』と同じ客層で8割くらい入っていた。
 
なぜPG-12なのか分からなかったけど、テレビでも放送できる程度の裸は乳首がなくて気持ち悪かった。『物語シリーズ』の裸は観慣れてしまっている。
 
傷物語』ほど映画にはなっていなかったけどテレビシリーズよりは画力はあり、しかし、大きいスクリーンよりも小さいスクリーン向けだったかなと。 今回はビスタサイズでした。
サラウンドは5.1chか6.1chで、放送で観るよりやっぱりイベント上映かなと。
 
花物語』と『終物語』がなんとかつながったけど、パンフレットの新房昭之監督のインタビューを読んだら『愚物語』も『業物語』も『撫物語』も『結物語』も『忍物語』も『宵物語』もアニメ化する気があるようだけど、アニプレックスがどこまでやってくれるのか。