アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ

 

 
新宿バルト9の初日の400人くらいが入る小屋で鑑賞。スギ花粉がきつかった。 これの前の回は満席だったようだけど終電に間に合わない回になっちゃうと30人くらいしかいませんでした。ほとんどがボッチ。そして男が多かった。 バルト9で上映されているアニメ映画のパンフレットは完売が多過ぎ。エイベックス配給アニメ映画パンフは一度売り切れたらそれっきりか一度だけちょっと重版して終わりなので早めに買わないと手に入らなくなるから困る。アニメ映画の配給はやめてほしいのだけど。アニメから撤退してほしいのだけど。 今回もバルト9名物パンフレットの角はめくりつぶすはしていなかった。
  
一作目は恐ろしくつまらなく、気持ち悪くその年のワーストアニメ1位だったけど、翌年の続きは『プリティーリズム・レインボーライブ』のキャラが一瞬出てきてそれだけで観やすくなった。
 
今回も劇場で流すほどの画でないけどタツノコプロやタカラやエイベックスは流したかったのでしょう。
 
相変わらず気持ちが悪いシーンは多いけど、前2作と違って女っ気があるのでかなり観やすくなった。おもしろくはなかったけど。前売り券は買っちゃってあるから残り3回付き合ってあげるさあ。