アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

えいがのおそ松さん

 

 
上映開始2日目の新宿ピカデリーの20時20分の回を鑑賞。290人位入る小屋は1/4人くらいしか入っていなかったけどやっぱり女性が多め。ボッチの子も多かった。ボッチのおじさんは少なかった。
 
放送は第1期は最初の頃は面白く観ていたのだけど、人気があると知ってからなんか興ざめしてしまい前半しか観てません。第2期は第1話を観て観るのをやめました。
 
で、今回の劇場版は人気が無くなったからというわけではないけど、まあまあ楽しめたぞ。最初の方が笑えた。と、言うか、噴いた。よく知っていたけどエイベックスピクチャーズを公式に堂々とバカだと言ってしまうこの作品。
後半は感動話になるのだけど、死んだのか生きているのか分からないのが煮え切らない。
中盤はかったるかった。
 
サラウンドは5.1chだと思うのだけど。サラウンドバックが鳴っている感じはなかった。
 
テレビシリーズを観たくなったくらいには楽しめたけど、ビデオでほしいかと言ったら今はほしくないかな。集めるかもしれないけど。
監督も脚本家さんもパンフレットに出し切ったと語っていたけど完結編ではなかった。