アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-

 
バルト9のメイン小屋で鑑賞。 平日の夕方だというのに430人近く入る小屋が殆ど野郎で8割から9割位埋っていたでしょうか。
 
どのシーンが新作カットだったのか、1月に観た時のパンフレットと今回のパンフレットを見比べてちょっと分かったくらいでそんなに多く新作カットがあったわけではないが意外に退屈しないで観れてしまった。 まさかもう一度観ることになる作品だとは思っていなかったのに。
 
ストレスで食うと太るというテーマはやっぱり好きだけど、クライマックスのライブのシーンはやっぱりだめでした。 3DCGに逃げているカットが多いのと、今回観て気づいたのは客席に情報量がないからアリーナのライブにいまいち見えないのが。 もっと頑張って作ってほしかったクライマックスだなと改めて思ったのでございました。