アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

弱虫ペダル Re:RIDE

 
バルト9の250人位が入る小屋で鑑賞アブ。 平日なのに8割か9割くらい席はうまっておりましたが女の子でいっぱいでございました。 8割は女の子だったかな。 『弱虫ペダル』って少年雑誌の原作アニメじゃんよ。
画質が良いのは意外でした。 TVシリーズは1080pで制作されていたのだろうか?
音はやっぱりステレオなので良くなかった。
 
期待するような内容じゃないけど新作カットはTVシリーズではまだ描かれ終わっていないインターハイの後のお話でございました。
 
あまり良い総集編ではなかったかもしれない。
子供の時に行ってあまり楽しくなかった記憶があるサイクルスポーツセンターの所までを最初に解説ダイジェストで上手くまとめて説明し、インターハイの所だけを映画にしたのは良いと思ったのだけどテレビで観ていた時よりも楽しめなかった。 テレビで観ていて面白かった所が今回の劇場版ではいまいち上手く強調出来ていなかったように感じた。
ラストの新作シーンだけ笑いを取っていたけど、TVシリーズを観ていない人はただ引くだけアブ。
全体の画が映画の画になっていないのが物足りなさを感じたのでございましたアブ。
 
実際には箱根に高校なんてなくて、箱根に住んでいる高校生は通学が大変なのは良く知っているのだけど、箱根から高校へ通っていた人やいる人はみな根性があるなと思う。 雪が降るとこれなくなったり、皆よりも早く帰れたりしたのはうらやましかった。
 
公式HPはパンフレットがあるのかないのか情報を事前に出せよ。ちゃんと仕事をしろアブ。