アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱

 
アニプレックスのBDがアマゾンから発売日前に届いたなんて生まれて初めてのことだ。 もう一生ないような気がする。
 
スタンダードサイズなんだよなあ。 一番最後までスタンダードサイズを決め込んでいたアニメだったのではないだろうか。
 
アップコンのBDの中でもかなり綺麗な画に観えたのでDVDをフルハイビジョンテレビでアップコンバートして観るよりも綺麗かも。 カラーバンディングが気になる所はなかったけどジャギーは全体的にちょこっと気になるくらいは見えた。
 
キュー・テックで制作したらしく、音はFORS EX SOUNDだった。
  
全巻を購入する予定だけど、全巻購入応募者イベントには応募する気はなし。 折笠富美子様を久々に生で見れるのかもしれないが遥か遠くから見たってしょうがない。 目と目が合うくらいの距離のイベントじゃないと行っても意味がない。