アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

YAWARA! Blu-ray BOX2

 
YAWARA! 画質」 の検索から結構なアクセスが「BOX1」の時はあったけど、「BOX2」は今回も16ミリフィルムのアニメらしい画質で個人的には満足な画。 あまりフィルムグレインを取られて一緒にフィルムに写っている色も削られてしまうのも嫌だし。
 
今回のBlu-ray BOXも高かったけど待っていましたとばかりにアマゾンから届いた。「BOX1」はかなり楽しめたので「BOX2」の発売が待ち遠しかった。 クリスマスでクロネコヤマトは忙しいだろうに仕事から帰ってきて再配達の電話をしてから結構速くに届けにきてくれた。 
 
ディスクが良くてもはブックレットが良くないのは『うる星やつら』のブルーレイボックスと一緒だなと。 どちらも何回も観たいディスクだけどブックレットはもうちょっとどうにかできなかったのかよと。 だけど、今回の 『YAWARA!Blu-ray BOX2』 は丸川生人 丸山正雄様のインタビューが載っていたのでちょっと良かった。 柔の役を皆口裕子様で反対していた人がいたとか嘘だろ! と思ってしまった。