アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 

 
新宿ピカデリーの280人くらいが入る2番目に良い小屋で鑑賞。 平日なのに1/4くらい入っていましたが親子しかいませんでいた。 場違いな所に来ちまったぜと思ったけど、真正面の両脇に人がいない理想的な環境でご鑑賞させていただきました。 
 
映画になるとのことで頑張ってテレビの放送は何回か観ましたが、おっさんが楽しめる所が何もないぞと思ったので観に行かないと決めました。 が、新宿ピカデリーが1100円で観れるクーポンをくれたのでせっかくだから使おうと思ったのだけど観たい映画がなく、観るなら『妖怪ウォッチ』だなと思いやっぱり観てきたのでございます。
 
かなり映画になっていた。 画のクオリティが高く、3Dは使っていたけど3Dに逃げているような画はなく、アニメ映画の中でもかなり上質な作品でございました。
音なんて良くないだろと思ったら、良かった。 バルト9で観た方が楽しめる音響だった。
 
ただ、テレビシリーズよりは楽しめたけどやっぱりお話がちょっと退屈だったのは仕方がないか。 子供達は喜んでいたようだったけど、ヨーダは子供には分からないだろうに。 『ドラえもん』と『スター・ウォーズ』のパロディよりも「泣けるか」か「笑える」のどちらかが欲しかった。