アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 

 
新宿ピカデリーの20時25分からの580人が入るメイン小屋で鑑賞。 前作とは打って変わって空席がかなりありました。 朝も会社に行く途中、8時ごろに新宿ピカデリーを覗いたら『機動戦士ガンダムUC』の時ほど並んではいなかった。
 
今回は前回で不満だった所がかなり改良されていたような。 車の3Dが相変わらずちゃっちい感じでございましたが、馬は作画に変えていた。 音が良くなかった『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』でしたが今回は聞きごたえがあるサラウンドではなかったけど少し良くなったように感じた。
 
ぶっちゃげたことを言っちゃうと『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』の板野アバンにはかなりがっかりしてしまって、板野さんは終わってしまたとショックであまり作品を楽しめなかったけど、今回は安彦良和漫画がそのままアニメになったように観ることができてなかなか楽しめました。 原作を何回も読んでいるからかもしれないけど見所が弱いかなとも思ったけど。 後、タイトルの出し方が普通に出していてかっこよく見せてくれないのが安彦良和監督アニメらしくなくて不満かな。
 
ガルマと一緒に戦う所まで描かれるのかなと思っていたらそれは次回の見所なのね。 いつの間にか4部作になったらしく、だいたいどこまで描かれるのか分かったような気がする。