アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ Collector's Edition

 
新宿ピカデリーの初日は夜の19時の段階では並ばずに余裕で買えた。 前作はパンフレットも2日で売り切れたらしいが今回はどうなのでしょう? パンフレットが売り切れるというのはなしにしてほしいものだけど。
 
画質は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ Collector's Edition』も良かったけど、音もDTS-HD Master Audio5.1はサラウンドバックも結構鳴っていたし今回はボリュームが小さいとも思わなかったしで良かったかな。
LDサイズの意味がないと思った『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ Collector's Edition』でございましたが今回は複製原画が入っていたのであるような。
 
本編を観た後に特典の絵コンテを見ると、絵コンテの段階でかなりキャラが芝居をするようになっているのが読み取れたような気がしたのは自分だけでございましょうか。
 
映像特典、オーディオコメンタリーも安彦良和ファンには良いものとなっていたので良い買い物をしたけど、複製セル画だけはいらなかった。だって、セル画の作品じゃないじゃん。