アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ 3D

 
TVシリーズは一回か二回しか観たことがないし、前回の『劇場版プリパラ み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』があまりにひでえ作品だったので観に行く気は全然なかったのだけど、今日朝起きたら突然観に行く気がおきてTOHOシネマズ新宿のSCREEN4で鑑賞。 200人位が入る小屋に5人か6人しかいなかった。子供なんて一人もいなかった。
 
パンフレットを買う時が恥ずかしかった。 売店のお姉に、このおやじ『プリパラ』観るのかよ。キモ! とか、顔には出していなかったけど思われているんだろうなとか思ったけど、実際今の俺はプリプリおじさんなのでキモいと思われったって別にいいもん。むしろ口に出してい言ってほしいくらいだった。
 
アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 3D』の立体視が凄く良かったので『とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ 3D』も立体視が良ければ楽しめるかなという期待で観に行ったのだけど期待どうりの立体視。 今回は作画もちょこっとだけあったけど作画を無理やり引っ張り出さずにCGの部分を出したり、ひっこめたりはあまりなかったけど、ストーリーもドラマも全然なく、キャラもTVシリーズを観ていないから分からないし、音楽だって別に良いとは思えなかったけど、立体視が良いだけでアニメは十分楽しめる作品になることが分かりました。
 
良くなかったのがポストプロダクションはキュー・テックだったらしいが、DCP変換の際になったのか、SONYのプロジェクターが悪いのかは分からないがジャギーがかなり気になった。
 
新作映画がまたあるらしいのでこのままプリプリおじさんでいても良いのだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいのでやめます。 ひょっとしたら戻るかもしれないけど。プリプリおじさん。