アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ


 
今年はもう映画館に行かないつもりだったけど、元旦のファーストデイに観る予定だったのに都合の良い時間に流れないのが分かったので本日鑑賞。
新宿ピカデリーで鑑賞。誕生日クーポンを使って1000円で観れたのでファーストデイに観るより100円も得してしまった。
115人くらいが入る小屋は1/3くらいうまっていたけど子供半分、70歳くらいの爺さんとばあさんもいたり。

画はジャギーが気になるシーンが結構多かった。ライデンフィルムの画力のなさはまだ劇場アニメを作っていいレベルではなく、見応えはなく。

新宿ピカデリーはやっぱり音のボリュームを以前よりも上げたような気がする。ウーハァーがかなり鳴っていたけど、セリフがちょっとざらざらしたようなものが混じって聞きつらかったかも。坂本真綾夫人を観に行ったようなものなのでそれでは困ったのだけど。
 
原作が何なのかはパンフレットで知ったけど、世界観はいまいちわかりつらく、正直あんまりおもしろくなかったかな。今年最後の映画、もうちょっと良い作品を観たかった。